2017-09



PCエンジン ソフト購入報告5

ひさしぶりにPCエンジンのソフトを入手しました!


P1010737.jpg

SLG3本、RPG1本。
マイトアンドマジックとマスターオブモンスターズは
今までプレイした事ないので楽しみ。

それではそれぞれ簡単にご紹介を。


続きを読む »

コズミック2 ノバが強くてやる気が出ない

おやくそく到達後も引き続きプレイしていたコズミック・ファンタジー2。
町の娘をさらいまくるノバという悪いやつを倒すべく、
館に乗り込むもものすごい勢いで撃沈。
3発くらいで死にました。

これはいかんとレベル上げするも、なかなかレベルが上がらずイライラ。
「魔法のハタキ」の効果で戦闘は助けられ、レベル13に。

CF2_32.jpg

これならなんとか・・・

いざ出陣!



続きを読む »

レア!?天外魔境2アートマップ!

なんかオークションのタイトルみたいになっちゃったけど、
先日購入した月刊PCエンジンの付録で付いてた
コレがすっごく良かったのでご紹介!というか自慢。

Tengai2_AM1.jpg

※今回から画像は全てクリックで拡大出来ます


Tengai2_AM5.jpg

ちょうど入手した月刊PCエンジン(1992年7月号)が
天外魔境Ⅱの攻略ガイド最終回で、
超人気記念企画ということで特別にこのマップを付録とした模様。


やった、ラッキー!!

見た瞬間思わず叫んじゃった。


地図自体もキレイだし、
それぞれの土地であったイベント関連のイラストが泣かせる。

菊五郎やはまぐり姫やデューク・ペペ、
ホテイ丸に弁天様まで・・・。
見てると色々思い出して全然飽きない。


さらに少し大きめのイラストがまたすばらしい!

続きを読む »

コズミック・ファンタジー2のおやくそくシーン!

ついにガラムとの直接対決!

CF2_17.jpg


そこにはラーラの姿が!だが様子が変だ・・・


CF2_18.jpg


「ガラム!ラーラに何をした!!」


そこで明かされる驚愕の事実。

「妻として迎えておる。
・・・分からんかね。
既に私のものだと言う事だよ!

ラーラの秘めた能力、結婚した者に
不老不死を与える事が出来るという事を利用されたのだ。


・・・小学生当時はよく意味が分からなかったでしょうが、
つまりは両想いだったラーラを


寝取られていた


という昼ドラのようなストーリーが展開していたのです!!

怒り狂うバンは突進しますが

CF2_19.jpg


やはり一撃。

「このままただ殺すのもつまらない。
未来に飛ばすから、
私が支配するこの星の未来をとくと見るがよい」

的な事を言われて未来へ飛ばされます。


「ラーラァァァ!!!」


バンの悲痛な叫びが響き渡るのでした・・・。


改めて考えてみるとめっちゃ鬱になる展開だ;



~20年後~

とある宇宙船のシャワー室。

CF2_20.jpg


おおっ、これは・・・

おやくそくのヒロイン登場シーンだー!

続きを読む »

コズミック・ファンタジー2 ラーラはいずこ

相変わらずのビミョーなシステムが
長時間プレイのやる気を起こさせず、
だらだらとコズミック2プレイ中。

初回プレイの感じでは、
システムはそんなに悪くないと思ってたけど、
最初の仲間、アニーが登場してからボロが出始めた。

CF2_10.jpg


前作と違って最大4人パーティが組めるのが売りの今作。
その戦闘は、ターンごとに行動するキャラを選択して
行動を決めると、その時点で実行されるというもの。


続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

M&R&K

Author:M&R&K
ゲーム世代のおっさん達が再び
ゲーム熱に目覚め、覚醒していく記録

プロフィールはこちら
ソフト別記事リストはこちら

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

アクセスカウンター

(since 2006/07/21)

ブログ内検索

アクセスランキング

ソフト別記事リスト

■SIMPLEシリーズ

  初陣
  その後

  初陣(by K)
  完結編

  その1
  その2
  クリア後レビュー

  プロローグ
  「巨大生物現る!」
  「南の島のガリバー少女」
  「未確認飛行物体Q」
  「悪夢の正体」

  プレイレビュー
  クリア後レビュー

  序盤の感想
  クリア後感想

  購入後早速プレイ
  面白くないワケ
  クリア後レビュー

■PCエンジン

  1ソフト紹介
  1のおやくそくシーン
  3のおやくそく裏ワザ
  4のSC警告画面

  ソフト紹介
  レビュー&ピンナップ紹介

  ソフト紹介
  クリアまでの経過

■DS・GBA

  感想・旧作との違いなど
  レビュー&隠し要素など

  感想・旧作との違いなど
  プレイ日記①
  プレイ日記②
  プレイ日記③
  プレイ日記④
  プレイ日記⑤
  プレイ日記⑥

■PS2・PS

  リメイク具合の比較検討

  パノラマシアター編
  加護ちゃん特集編

  初回プレイの感想
  全グッドエンドでクリア
  風呂イベント発見
  風呂イベントリプレイ
  男が弱い美月の行動

  OP曲のよさ
  軍隊編クリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

 

